ハクモンの秘密基地

雑記 公務員試験 趣味など

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水飲み健康法

不調が消えるたったひとつの水飲み習慣作者:森下 克也宝島社Amazon健康については、基本的には水を飲むことが良い。 出来ればミネラルウォーター、なければ水道水で良い。人体はほぼ水で出来ているということもあり、すべての病気の予防にもなるし、悪いもの…

投資について

お金は節約が何より重要で、まずは節約をして余剰金を作るべし。 資本主義社会においては、テレビやネットでも不安や欲望につけこんで、必要ないものも購入を促されるし、いろいろな誘惑が多い。しかし、実際に必要なものは本当に少ないはずだ。余剰金が出来…

読書のススメ

最近はなんでもネットで手に入り、本を読まなくなった人が増えたと聞く。電車の中を見渡しても、皆スマホを開いている人ばかりで異常な光景が広がっている。知りたいこともスマホで調べたりすれば全部出てくるし、知識を増やしたいだけならスマホだけで十分…

公務員試験⑥(番外編)

公務員試験の番外編について。試験には①~⑥を実践すれば受かるだろうが、これからはオマケ知識。基本的に予備校などに通わず、独学で十二分に受かるレベルに到達するが、模試はたくさん受けた方がいい。 なぜなら、最新の傾向や時間配分がわかるようになるか…